2021年のなしの販売終了

たくさんのご来園、ご注文頂き誠にありがとうございました。

今年は1月、2月は冬らしい寒さだったのですが、3月が暖かく全国的に梨の開花が早まりました。
平年より10日程度早く咲いたところへ霜害で花が全滅してしまった産地もありましたが、当園でも霜が降りましたが
ギリギリでひどい害にはなりませんでした。

昨年同様で、スーパーの梨の値段の高さが不作を物語っています。

気候がどんどん不安定になり、また新型コロナウイルスの影響が世界的に広まる中、
昨年とおなじ先が見通せない世情ですが、美味しい食べ物は体だけでなく、心も晴らす力があると思っています。
大澤農園の梨を大切な人や、また1人疲れて家に帰ってきたときに食べた時に少し笑顔に、元気が出る梨を作れたらと思い。
毎年、管理作業の技術の向上と、肥料等の資材を少しづつ変化させて、更に美味しい梨を作りたいです。

来年に向けての管理作業がすぐ始まります。美味しい梨を確実に生産したいと思います。

今年もたくさんのご来園、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です